無趣味な私が趣味がわりにポイントサイトとクラウドソーシング。

私には趣味と言える趣味が無く、何と無く趣味を探していました。周りの人が言うヨガや、料理教室などはどうしてもお金がかかるし、煩わしい人間関係も嫌だし‥。なので自宅で出来る趣味をある程度やってみました。

大人の塗り絵や、ドライフラワーや手芸など。物を収集したり、でも、やっぱり直ぐに飽きてしまう。気がつくといつもスマホばかり触っている。しかも無駄な検索をいつもかけている。身のない時間を過ごしているように思うのですが、以外にも、リラックスしている自分がいるのでした。

そこで思いついたのがポイントサイト・お小遣いサイトの登録とクラウドソーシング。せっかくスマホをいじるのであれば無駄にしたくない。少しでもお金になったり、文章を書いてスキルを上げたりしている方が良いかもと思ったのです。

登録してみて、ポイントを貯めたり、タスクをこなしているうちに日常的に下調べや市場調査が必要な事が判明。何だかそういう発見が楽しくなり、新しくテレビで始まる新番組やニュースや時事ネタなどネタになるかもとチェックする自分が段々とクラウドソーシングという趣味にハマってきている事に気がつき、楽しくなってきました。http://www.jymretreats.org/